ロゴ
HOME>特集>遠距離恋愛するなら結婚を目標にしよう【信頼関係を築くことが大事】

遠距離恋愛するなら結婚を目標にしよう【信頼関係を築くことが大事】

ハート

遠距離恋愛中に陥りやすい悩み

大学進学、就職などで遠距離恋愛を経験したことがある人も多いのではないでしょうか。遠距離恋愛が決まった時は、この先どうなるのだろう、と不安になるものです。そしていざ、遠距離になるとなかなか会えないことに苛立ちや寂しさを抱える方がたくさんいらっしゃいます。近くにいれば喧嘩をしても会って話し合い仲直りができます。しかし、遠距離ではそう簡単にはいきません。いくら電話で話しても、やっぱり実際に会って顔を見て話すのとでは、お互いの気持ちが戻るまでに時間が掛かってしまいます。一人の時間が多いほど悪いことばかり考えてしまい悪循環になってしまいます。ダラダラと遠距離恋愛を続けるのは精神的、金銭的にも辛くなることが増えてくるでしょう。もし、それが結婚を前提とした遠距離ならどうでしょうか。女性も結婚が前提なら気持ちを強く持てるはずです。遠距離が決まった時点で、パートナーと結婚について話し合いをされるのも良いかもしれませんね。

LOVE

結婚を目指している遠距離カップルの心得

遠距離恋愛をされている方の中には、将来の結婚を約束されている方もいらっしゃるかと思います。結婚を約束されている二人にとって、お互いを信頼することは必要不可欠です。結婚を約束しているからといって、お互いがいつでも強い気持ちを持ち続けられる訳ではありません。時には喧嘩をし、寂しさを感じることもあるでしょう。ここで、お互いの気持ちを繋ぎ止めるのは信頼しかありません。会えなくても連絡は小まめにとる、その時の気持ちを素直に伝える、不満があれば、すぐに解決をするなど近距離では使わなくて良い気配りも必要となりますが、後回しにしてはいけません。後回しにすればするほど解決は難しくなります。この積み重ねが、パートナーとの信頼を更に深め幸せな結婚へと繋がるのではないでしょうか。