ロゴ
HOME>特集>社内恋愛を成功させるためのアプローチ【焦らずに好意を伝えよう】

社内恋愛を成功させるためのアプローチ【焦らずに好意を伝えよう】

男女

社内恋愛のメリット

意中の相手がいるけれど、お互いの仕事が忙しくて会う事もできないという悩みを抱えにくいのが、社内恋愛をする大きなメリットです。同じ社内に恋人がいるので、お昼休みなどの時間に一緒に食事を楽しめたり、仕事が終わった後にデートに出かけたりしやすいです。お互いの仕事の苦労が分かるからこそ、仕事を頑張ろうと気持ちを込めながら励まし合えるのも、社内恋愛のメリットだと言えます。仕事中に顔を合わせるたびに、アプローチができるのも社内恋愛を始めるメリットで、恋人作りをする時間的余裕が無い人にも理想的な恋愛です。一緒に仕事をしているうちに、相手がどういう性格をしているのか確かめる事ができるのが、社内恋愛に興味を持つ人が多い理由です。

手

アプローチをする際の注意点

いつでも顔を合わせられる相手だからといって、しつこくアプローチをしていると、相手側から不気味に感じられる事もありえます。しつこいと感じられない程度に抑えながら、少しずつ相手との距離を近づけていく事を考えるのが、社内恋愛のアプローチのコツです。仕事が終わる時間が意中の相手と一緒だからといって、毎日のように飲みに誘うような事もせず、他の同僚と一緒に飲みに出かけてみてください。同僚も一緒であれば安心して飲みに出かけられると考えて、誘いに乗ってくれる人も多いです。意中の相手も仕事で忙しい場合もありますから、仕事中にプライベートなメールなどを送り続けるのも危険です。相手に迷惑をかけない事を第一に考えながら、社内恋愛を始めてみてください。